UTAU音源の規約について

たぶん数ヶ月ぶりの更新

なんかネットでUTAU音源の話ちらっときいたので書き逃げします

 

UTAU音源を他のソフトで使うのを、他のソフトで使うのを支援してる音源以外は使うべきでないみたいな話?があったらしいみたいで(ちらっと見ただけなのではっきり把握はしてないんですが)

ひとまず僕のところの音源だけどういうスタンスか書いておいたほうがいいのかなと

 

ということで、このサイトで管理している音源「雛音サラ」「緩音ヒグ」について

UTAU以外の音声合成ソフトでの使用はしていただいてよいです! 

というか使っていただけるならぜひお使いください!

 

僕はあまり詳しくないんですが唄詠とかそういうのがあるって聞いたと思うんですが

音源ファイルの利用規約を守っていただいたうえでなら、ソフトにかかわらず音源使っていただいてよいです!

 

正直なとこそういうソフトで使っていただけるほど有名な音源だとかではないんですが……もしあちこちで使っていただけたら喜びます

 

ただし、そのソフトの「UTAUで言うところの原音設定」などを配布する際には

ひとこと声をかけていただけたらと思います(強制ではないですが!)

まずダメとは言わないんですが、どんなソフトを使うとかが単純に興味があったりもするので(こっそり)

何かしら音源の設定まわりに関するデータの配布はひとこと言っていただけると助かります~

 

ということで! 書き方これでいいのかな! いろいろなところで使っていただけたらと思ってます! よろしくお願いしますー!

 

あと規約をファイル落とさずにwebで見れたほうがいいって見た気がしたので次にネット繋がったら上げたいです

引っ越して2ヶ月くらいですがネット環境が問題ありすぎていまだに新居でネット繋がりません泣きそう