夜の遊園地からの脱出あっとひらかたパーク

あっ先週いってきました! ひーらぱー!
だらだらしてて予定組んでなかったんだけどチケット余ってる人から大阪で譲ってもらって参加!
 
今回は夕方から現地である程度歩き回って下見してスタンバイ
べ、別にぼっちだって関係ないじゃないか……そんなことはいいんだ
園内一人で駆け回った僕ですが今回脱出成功しました!!!
ううううれしい……最初にリアル脱出ゲームに挑戦したよみうりランドで閉じ込められリベンジに燃えたナガスパでも閉じ込められ……やっと夜の遊園地から脱出できた……
最後は知らない別のプレイヤーさんに声かけて一緒に謎解きしてクリア! 緊張したけど本当楽しかった(ありがとうございました)
チケット譲ってくれた方とその友達も一緒に脱出成功できててうれしかった! 誰かとゲームの楽しさを共有できるって素敵やん?
ところで人間って案外走れるものですね……走るな危険……いや、怪我なく走れば……
 
夜の遊園地からの脱出、今更感バリバリですが遅ればせながら脱出を楽しむコツ的なサムシングをば〜
例によってネタバレや謎解きに関係した直接的なヒントはなしです!感想とか写真とか言いたいこともあるけど公演終了してからで
ひらぱーでなくても、個人戦のゲームや夜のゲームになら一部は役立つ情報かもしれないです、だといいな、くらいの
 
それじゃ持ち物から!
持ってってよかったものはライトとクリップボード
どっちも会場で売ってた(ステルスしないマーケティング)けど、持ってくと便利
ペンライトは首からかけられるのがすごくよかった! 手で持つか首からかけるかってだけで案外使い勝手変わる
それからやっぱり暗いので灯りは必須だなーと……
あと今回に限らず定番だけど、やっぱり携帯電話とか写真が撮れるものがあるとヒントをすぐに集めやすくて便利
じゃあクリップボードいらなくね? と思われそうだけど謎解きするための手書きのメモは絶対的に持つべきかなって
 
それ以外はとにかく荷物は減らすとよかったです! それこそクリップボードとペンライトと筆記用具と謎、スマホくらい!
コインロッカーが入り口にあるので、そこにできるだけ荷物を預けておくとすごく動きやすかったです
 
えっとあとは……服装と靴はとにかく動きやすく……開場と最後の寒さが気にならないレベルならいっそ上着もコインロッカーにっていうくらいでした、ゲーム中動くから暑すぎて……汗止まらなかった
ひらぱーは坂も多かったのでそれを想定した装備だと動きやすかったです
PT組むなら人数にもよりますが、やっぱり移動多いので怪我や周りのプレイヤーさんへの配慮など気をつけてください(o_o)あとPTで揃ってサイリウムのブレスレットつけたとかの話聞いてちょっとうらやましかったので、もしやる人いたらやってみたらいいかも
 
なんだかありきたりなまとめになってますがとにかく広いし動きやすさ重視に越したことはないです! あとは謎解きと物語ととにかく夢中になれば楽しめる! はず! です!
夜の遊園地の舞台も不思議で素敵な感じになってるのでガッツリ浸って欲しいです 本当にわくわくした
 
あくまでもちょっとゲームが楽しみやすくなる環境設定みたいな記事のつもりなんですがどうでしょう むむむ これで脱出成功できるとかそういうアレじゃないですけど、より楽しみやすい状態でゲームできるようなふうになるといいなって
とにかくこれから遊びに行く人は楽しんできてくださいね!
もう遊んできたって人も結構いるみたいなのでネタバレ解禁したら語りましょう(肩ポン)
フォロワーさんが次々と火山の噴火に巻き込まれて行く中でこんなまとめ今更書いててどこか罪悪感がわいてくるひぐちゅうでした!