連続音のustを単独音でUTAわせたい

ってとき、僕のとこなぜかすっぴんプラグインが使えなくていざutaってもらうと母音しか聞こえない事態に陥ってたんですがなんとなく解決したので備忘録的に書いておきます

 

①ustファイルを開く

②全体を選択して、連続音を単独音化(というプラグインが配布されてるので各自でどうぞ)

③全体を選択したまま歌詞の適当な部分を右クリックして「複数選択のプロパティ」

④プロパティの画面で「先行発声」「オーバーラップ」の右にある「クリア」ボタンを押す

⑤さらにプロパティの画面の一番下にある(表示されていなければ左下の「▽詳細」を押すと出てきます)YSPと書かれているボックスに「0」と打ち込み、OKを押す

 

このYSPが何の値なのか僕はわかんないんですがこうすることで母音しか歌えないのがちゃんときこえるようになりました!

④までは知ってる人がいたかもしれないけど僕はこれでできなかったので……そもそもすっぴんプラグイン使える環境では必要ないのですが=w=;

お役に立てれば幸いです!