雛音ちゃんバージョン2

 

 

 

UTAU音源バージョンアップしました! よければダウンロードしてUTAわせてやってくださいー!

f:id:higuchu:20120908200259p:plain 

 

UTAU音源「雛音サラ」

 

バージョンアップ内容

 

①音質向上

オーディオインターフェイスってすげー!

ってことで生声っぽさが増しましたましまし!

 

②息と語尾息の音源追加

息音源とか使い方わかんねーよって思って僕作ってなかったんですが一応入れました!

語尾息は使うと生声っぽくなるきがする僕は使うの好きです!

 

③子音音源追加

sとかkとか子音のみの音源(で、とくに使いそうな物をお試し程度に)入れてみました

好評ならまた子音音源含めた物も作るかもなのでよければ感想いただけるとうれしいです

今回ニコニコに上げるときUTAってもらった「トエト」でも使ってますよーこれは使えるとおもう結構個人的に!

 

④その他修正

主に吹かれとか吹かれとか直しました……これでもうブオブオいわなくて済む! はず!

 

他に変更あったかなあ……音に関しては結局もう全部録りなおして原音設定も一からやったけどそれ以外(絵とかテキスト)はほとんど触ってないです

キャラクター設定やピッチ上げなどは旧音源と変わりません

旧音源は音質が下がりますが新しいのとまた違った声質な感じではあるので好みのほうを使っていただければと思います=w=

せっかくなので新旧きき比べなんか作ってみましたよければきいてみてくださいひゃー!

 

さてだらだら挨拶ばかりになってしまいましたがダウンロードはこちらから よろしくお願いしますー!

ダウンロードパスワード:hina

 

権利・禁止事項等はファイルの中のreadmeをお読みください

何かありましたらお気軽にこちらのコメントかtwitterまで!

 

ファイル名「雛音サラ2」になってますが、ニコニコ動画などに投稿する際のタグ・音源名は「雛音サラ」でお願いします……!

 

こちらは旧音源と変更ありませんが、イラスト素材もあります

動画などに必要でしたらトリミングしてお使いくださいー!