家出

帰ったらにゃんことじゃれてしばらく見てたんだけどこにゃんこがいない

どっかで寝てんのかなーて思って放っといたんだけど晩飯の時間もいない

不安になって名前を呼んで探してたら1階で声が……

僕の家の隣の駐車場のほうから聞こえてきて外?! と思ってあわてて家を飛び出した

それでこにゃんこの名前呼びながら走り回ってたらニャーニャー聞こえた

こにゃんこの声もあったんだけどそれにつられて鳴くこにゃんこの兄弟の声もあってうろうろしてしまった

ようやくこにゃんこ見つけたけど何故か逃げられて、暗がりだったから模様もわかんなくてもしかしてこいつ兄弟にゃんこか? って思って他の場所もちょっと探しに行ったけどやっぱこにゃんこっぽいので名前を呼んで手を出したら近づいてきた

そのまま抱いて連れて帰った……なんで外出れたんだろう

このまま放っといて気づかなかったらと思うと怖くて仕方ない

僕も昔ちょいちょい家出(日帰り)してたけど親もこんな気持ちだったのかなー

しかしこにゃんこ無事でよかった